忍者ブログ

ぼんびぃの野望

スタジオんとね~♥ ぼんびぃ森沢の徒然日記
A A A
HOME
Giveaway of the Day

2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : ぼんびぃ森沢 ×
   △ 

また、テレ朝がやってくれた

ニュースステーション時代から毎度のことゆえ、多くはコメントすまい。

偽装事件の報道で、偽装をしてどうする!まったく懲りない連中だなぁ、テレ朝スタッフはみんなアホか?
テレ朝観てないし(特にニュース番組は)、まっ、どうでもいいが・・・

PR

 author : ぼんびぃ森沢 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

突然の退陣。
しかし、なんともタイミングが悪い。
どうせやめるなら、参院選の結果が出た時、さもなくば、このあとテロ特措法期間延長の成立もしくは非成立の結果を受けてやめるのが筋ではないだろうか。
今回の退陣では、どうしても途中で投げ出したという印象が拭い切れない。

個人的には、安倍さん自体にあまり悪い印象は無かった。
しかし、選ぶ閣僚が軒並みあの有様では如何ともしがたい。(特に、絆創膏は最悪だった)
ここまで人に恵まれなかった内閣も、最近無かったのでは。

さて今後の注目は、ポスト安倍が誰かということになるが、誰が総理になろうと次期内閣は衆議院選挙までの中継ぎ内閣であろう。
この際、早々に衆議院を解散して国民がどの政党に政権を任せるのか、はっきりさせれば良いと思う。
民主党も今までのように、自民の揚げ足を取るだけではすまなくなる。

安倍内閣はとりあえず、およそ1年なんとかもった。
ここで仮に、民主党が政権とっても1年と持たないような気がするのは私だけだろうか・・・・

 author : ぼんびぃ森沢 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

なんとも痛ましい事件が起こった。

もちろん、犯人である母親に大して強い憤りを感じるが、それと同時に記事を読んでいてこう思った。
いったい地検は何を考えているのだろう。
長男に対す殺人未遂罪の適用は見送られた?
はぁ?

 author : ぼんびぃ森沢 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

参議院議員選挙の結果が出た。
結果は予想通り与党自民党の惨敗だ。
年金問題や閣僚の失言・事務所問題などなど悪条件が重なり、なるべくしてなった結果だが、良く見ると笑ったのは結局民主党だけのようだ。
他の政党は公明も共産も社民も議席を減らし、国民新党がかろうじて現状確保、新党日本が無かった議席を1つ獲得しただけ。2大政党化が一層顕著化してきた。

 author : ぼんびぃ森沢 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

現在、参議院選挙の真っ最中だが、個人的には今回ほど、どの候補に投票するかということで頭を迷わさなかったことはない。

理由は簡単、東條さんが出馬されたからだ。
いつもなら、自民にするか、保守系無所属にするか、たまには民主党にするかと考えるのだが、さすがに今回の選挙で、自民に投票する気は無かった。
さてどうしたものかと、悩んでいたところに渡りに舟とばかりに東條さんの出馬だ。

 author : ぼんびぃ森沢 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
"ぼんびぃ森沢" wrote all articles.
http://blog.bonbee.com/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME